2010年 06月 19日
優しい気持ち
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,c,d,g)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(e,f)

-a-
優しい気持ち_f0018464_22394831.jpg

竹藪の向こうに目的の場所があります。



  
-b-
優しい気持ち_f0018464_22404728.jpg

目的の場所はここです。
パトラッシュがここに眠っているのです。

今日は家族揃って墓参りです。

-c-
優しい気持ち_f0018464_22415272.jpg

パトラッシュが埋葬されているのは、「回向院市川別院」という寺院です。
このお寺にはペット霊園があって、丁寧に弔ってくれると評判です。
境内も清掃が行き届いていて、とても清々しいです。

ここならパトラッシュも安心して眠れると思います。

-d-
優しい気持ち_f0018464_22421049.jpg

-e-
優しい気持ち_f0018464_22423023.jpg

もう紫陽花の季節なんですね。
ここのところバタバタしていて失念していました。

-f-
優しい気持ち_f0018464_22422112.jpg

子供達が「次の犬はいつ飼うの?」と訊いてきました。

「次の犬を飼うのはパトの写真を見ても悲しくならなくなったときだよ。
パトの写真を見て優しい気持ちになれるようになったら次の犬を考えようね。」
と答えました。

-g-
優しい気持ち_f0018464_22505443.jpg

悲しい気持ちが優しい気持ちに変わるには、まだまだ時間が必要です。
 

by muto2100 | 2010-06-19 23:08 | うちの犬 | Comments(2)
Commented by jin-na at 2010-06-20 22:07
優しい気持ちに変わる時かぁ。。

いずれはそうなるのかな?っていう感じはしますが、
大人でもなかなか難しそうですね。
ましてや、子供心は。。。

パトラッシュ君が部屋を見守っているような最後の写真。
なぜか、胸が熱くなりました。
私は関係ないハズなんですがね。。^^
Commented by muto2100 at 2010-06-22 20:36
jin-naさん、こんにちは。
うちは家族全員犬好きなので、いずれは飼うことになりますが、
犬種や時期はまだ未定です。
少なくとも今年中は飼うことは無いと思いますね。

パトラッシュの写真はカミさんのリクエストです。
半切サイズで顔のアップというのもカミさんのリクエストです。
この写真を見て、家族全員が優しい気持ちになれたら新しい犬を考えようと思っています。


<< 保田漁港      運動会 >>