2010年 04月 05日
アイ.リンクタウン展望施設 8
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
f0018464_20115659.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

ちょっと桜が続いたので、今日は違う写真を。

JR市川駅側のツインタワー展望台からの夕景です。
東京スカイツリーは、完成前なのにすっかり東京名物になりましたね。



  
f0018464_20135812.jpg

f0018464_2014777.jpg

今日UPした写真は、HDRっぽいですけど、HDRではありません。
Photomatix Pro(Silkypix proの間違いです(^^;)の機能の一つである「覆い焼き機能」を使いました。
なかなか良い感じですね。^^

ただ、やりすぎると不自然になりますので過信は禁物です。

f0018464_20141556.jpg

↑ 浦安方面に向かってパチリ。
ディズニーランドとシーが見えます。

f0018464_20142484.jpg

Phtomatix Pro(Silkypix pro)はRAW現像能力が高いので、
最近、昔の画像をほじくり返して再レタッチしています。

もっと早く買えば良かったと後悔しています。(^^;

by muto2100 | 2010-04-05 20:30 | 都会の夕景・夜景 | Comments(2)
Commented by nobuyuki at 2010-04-06 21:56 x
mutoさん、こんばんは。
アイ・リンクタウン、私もmutoさんの写真に影響され、先日行ってきましたが、こんなきれいな夕日拝めませんでした(涙)
富士山もくっきりと見えるんですね。
天気も影響があると思いますが、なかなかmutoさんのようには撮れませんね^^ これからも同じような場所で同じように写真撮らせて頂きます^^
Commented by muto2100 at 2010-04-10 20:00
nobuyukiさん、こんにちは。
返事が遅れてごめんなさい。(^^;

>>先日行ってきましたが、こんなきれいな夕日拝めませんでした(涙)
私も、結構ふられることが多いですよ。
因みに、晴れた日限定で10回くらい行きましたが、富士山が拝めたのは、2回だけです。
空気が乾燥していないと霞んでしまって見えないので、
これからの季節は富士山を拝むのはちょっと厳しいかもしれませんね。

私も最近行っていないので、暇が出来たら行ってみます。^^


<< アイ.リンクタウン展望施設 9      妙行寺 >>