2010年 03月 08日
レインボーブリッジ
Nikon D300 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(a,b,d,e)
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(c,f)

-a-
f0018464_7195739.jpg

最近晴れてくれないので、夜景写真を撮ってきました。



  
-b-
f0018464_17524436.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

-c-
f0018464_17525632.jpg

-d-
f0018464_1753788.jpg

曇っても綺麗に撮れる被写体を求めて芝浦ふ頭近辺をうろついてきました。
で、今日の写真はレインボーブリッジ。
最近マイブームのオートブラケティング5枚連写の露出合成です。

それにしても、AF-S DX35mmF1.8Gは本当に良く写りますね。
値段を考えるとかなりお買い得なレンズです。
DXフォーマットを使っている方は、1本持っていても損はないですよ。

-e-
f0018464_17531598.jpg

↑↓ a~dは薄暮で、e,fは完全に暗くなってから撮りました。
個人的には薄暮の方が好みです。

-f-
f0018464_17532434.jpg

次回は晴海埠頭です。

by muto2100 | 2010-03-08 18:13 | 都会の夕景・夜景 | Comments(4)
Commented by nobuyuki at 2010-03-08 21:28 x
mutoさん、こんばんは。
最近本当に曇り又は雨ですね~^^
ここまで近くでレインボーブリッジの写真、いいですね。
「C」の写真が広角が生きていて、好きです。

私も行ってみようかな~。
Commented by jin-na at 2010-03-09 00:00
1枚目、カッコいいっすねぇ。
橋のカーブと奥のビル街のバランスが素敵です。

ちなみに、こんだけ明るいところだと、
レインボーブリッジと同時に、星を写すなんてことは無理なんでしょうか?

組み合わさったら、無敵だなぁ。。なんて
素人の考えでした (^ ^;)
Commented by muto2100 at 2010-03-10 07:19
nobuyukiさん、こんにちは。
最近、曇りか雨ばかりなので、まともな写真が撮れずにいます。
で、悔しいので曇っても大丈夫なお台場方面に行ってきました。
この日も、出かけるときは晴れていて、夕焼けを撮りたいなと思っていたんですけど、
現地に着いたら曇っていました。(^^;

私の普段の行いが悪いんでしょうね。
Commented by muto2100 at 2010-03-10 07:26
jin-naさん、こんにちは。
>>レインボーブリッジと同時に、星を写すなんてことは無理なんでしょうか?
可能ですよ。
今回みたいなHDR加工した橋の写真と組み合わせるのは難しいかもしれませんが、
一応、アイデアは私の中にあります。

コンポジット星景写真は最近撮ってないですね。
あれを撮るのは結構根性がいりますから。
往復2時間、撮影2時間、レタッチ4時間、っていう感じです。
で、出来上がるのはたったの1枚。(^^;

快晴の日があれば、久しぶりに挑戦しようかな。


<< 晴海ふ頭      洲崎の夕景 >>