2010年 02月 28日
曇り空
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_8585199.jpg

今日は手賀沼です。
手賀大橋の上からパチリ。

うーん、天気予報では晴れだったのにな。(^^;



  
f0018464_901932.jpg

手賀沼は、私の家からは20kmちょっと離れたところにあります。
自動車で40分ほどかかるので、晴れているか曇っているか、霧が出ているかは分かりません。
なので、朝起きてからネットの複数の天気予報を見て、行くかどうか判断しています。

この日は湿度が高く、明らかに霧の出る状況でした。
で、天気予報は晴れだったので期待して行ったのですが、結果はご覧の通り。
霧は出てくれましたが、曇り空で面白味のない風景でした。

手賀沼訪問は今回が30回目ですが、そのうちの5回くらいはこんな感じで失敗しています。
どうしようもなくてblogにUPしなかった写真もあるんですよ。(^^;

f0018464_901023.jpg

↑ 手賀大橋からの眺めは定番の撮影スポットなので、いつも5・6人のカメラマンがいますが、
流石にこの日は私以外は誰もいませんでした。

f0018464_902925.jpg

今月は私が仕事の休みのときに限って天気の悪い日が多く、
なかなか思うような撮影が出来ませんでした。
昨日・今日も撮影のために予定を空けていたのですが、こんな天気じゃどうしようもないですね。
来週も何だかイマイチみたいですし。

普段の行いが悪いのかなぁ・・・。(^^;

f0018464_903833.jpg

行きたいところは沢山あるのですが、晴れてくれないとダメな所ばかりなんですよね。

てるてる坊主、作ろうかな。^^

by muto2100 | 2010-02-28 09:19 | しくじるは稽古のため


<< 洲崎      朝光 >>