2010年 01月 27日
大洗磯前神社
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,b,d,e)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(c)

-a-
大洗磯前神社_f0018464_6513073.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

陽が昇ってきたところで構図をかえてパチリ。
この日は10人以上のカメラマンが来ていたのですが
多くの人はこの場所からカメラを構えていました。
この写真の位置からちょっと右に寄れば
鳥居の真ん中から太陽の昇るところが撮れますからね。
実際、私の右側はごった返していました。^^

このアングルだと波が朝陽に照らされて綺麗ですね。



  
帰りに磯前神社にも立ち寄ってきたので紹介します。

-b-
大洗磯前神社_f0018464_724690.jpg

-c-
大洗磯前神社_f0018464_725658.jpg
↑ 折角VR70-200を持って行ったのに使わないのは悔しいので
無理矢理使いました。(^^;

-d-
大洗磯前神社_f0018464_73330.jpg

-e-
大洗磯前神社_f0018464_731324.jpg

ここは自宅から車で1時間半程で行けるので
再訪することになりそうです。
陽の昇る位置を考慮すると12月~1月がベストですね。
この日の海はそんなに荒れていなかったので
次回は風のある日に行きたいです。

これで大洗シリーズを終了します。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2010-01-27 07:18 | 神社・仏閣


<< 九十九谷展望公園      寒の潮 >>