2010年 01月 12日
葛西臨海公園
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G +TC-20E II(a,b,c)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(d,e)

-a-
葛西臨海公園_f0018464_20455531.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

昨日の続きです。
葛西臨海公園からの富士山方向を眺めてパチリ。



  
-b-
葛西臨海公園_f0018464_20403825.jpg

今日UPした写真は全てテレ端です。
テレコン装着(a,b,c)は400mm、テレコン未装着(d,e)は200mmで撮っています。


葛西臨海公園_f0018464_6495872.jpg

← 参考までに、topの写真の中央部の等倍切り出し画像です。

どうでしょうか?

私的には及第点ですね。
これくらい描写してくれれば充分です。



-c-
葛西臨海公園_f0018464_20404723.jpg

-d-
葛西臨海公園_f0018464_20405547.jpg

↑↓ テレコン無しの200mmで撮りました。
こうやって見ると、やっぱりもうちょっと寄りたいですよね。
色味が違うのは陽が昇りきったからです。

-e-
葛西臨海公園_f0018464_204135.jpg

テレコンを買うのは初めてだったので、描写にどのくらい影響があるか心配しましたけど、
とりあえず良い感じに写ってくれたので一安心です。^^
400mmの望遠域まで撮れるので、私の撮影の幅を広げてくれそうです。

今後は、テレコンをカメラバッグに常備することになりそうですね。

by muto2100 | 2010-01-12 21:02 | その他


<< 市川動物園 1      シンデレラ城と浦安の海 >>