2009年 12月 06日
黄落の駅
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(a,c,d)
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(b,e)

-a-
f0018464_20242749.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

2週間前の事になりますが、小湊鐵道・上総久保駅に行ってきました。
お目当てはこれ。大銀杏の黄葉です。
若干時期を外していて、ちょいと散りかけだったのですが、相変わらずの存在感でしたね。^^
この日は天候にも恵まれ、いかにも久保駅らしい長閑な秋の一日を感じさせる写真が撮れました。




  
-b-
f0018464_20302762.jpg

この日は日曜日だったのでカメラマンが多く、常時10人以上はいたと思います。
ホームには乗り鉄カメラマンが沢山いて、ちょっとまともに撮れる状況ではありませんでした。
まぁ、覚悟していたので、別に良いですけど。
本音は、いつものような寂れたホームの雰囲気を撮りたかったんですけどね。(^^;

-c-
f0018464_2171225.jpg

-d-
f0018464_21275268.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

なので、久保駅の大銀杏は↑このアングルで狙うのが吉なのです。
このアングルならカメラマンが目立たないですからね。
それでも、左端に3人のカメラマンと自動車が入っちゃいました。
topの写真は、このカメラマンと車を汽車で隠しています。

-e-
f0018464_20442045.jpg
↑ こうなっちゃうと、もう写真としてはボツです。

汽車が来る間際になってホームに近づかれたら、他のカメラマンはやってられませんよね。
今更場所を移動するわけにもいきませんし。
この酷い状況に、私の右後ろで三脚構えていたおっちゃんがキレていました。
このおっちゃん、三脚立てて30分以上そこで待っていましたから、気持ちはよく分かります。
しかも、次の汽車は1時間以上先ですし。
楽しみ方は人それぞれなのですが、こういうKYな人達は困りものですよね。

ガッカリしているおっちゃんに「まぁ、よくあることですよ」と私が話しかけたら、
「そうだね」と苦笑いしていました。

by muto2100 | 2009-12-06 21:30 | 小湊鐵道


<< Symmetry      4周年 >>