2009年 10月 04日
巾着田 4
Nikon D300 + AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
巾着田 4_f0018464_15355153.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

今日はめろめろメルヘンです。^^

巾着田の曼珠沙華は盛りを過ぎていましたが、コスモス畑は丁度見頃でした。



  
今回の写真はレタッチしています。(見れば分かりますよね。(^^;)
以前、多重露光で同じような写真を加工したのですが、今回は1枚の写真を加工して作成しました。

↓ 元画像はこんな感じです。
巾着田 4_f0018464_15382559.jpg

で、この写真をPhotoshopに取り込んで、ぼかし加工をします。

↓ ぼかし加工した写真はこちら。
巾着田 4_f0018464_15391441.jpg

でもって、この2枚をPhotomatixに取り込んで露出合成。
合成後はSilkypixに取り込んで、露出・コントラスト・色を調整して完成です。

今回の写真は、出来映えが大した事がない割には手間がかかっています。
これなら最初からソフトフィルター使えよ、っていう感じですね。
でも、私にとっては、こういった試行錯誤はとても大切なことなんです。^^

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2009-10-04 15:53 | レタッチ


<< 巾着田 5      巾着田 3 >>