2009年 08月 30日
江戸川花火大会 2009
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
江戸川花火大会 2009_f0018464_18245297.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

大爆発です。



  
江戸川花火大会 2009_f0018464_18252852.jpg

1ヶ月近く前の事になりますが、
江戸川の花火大会に行ってきました。

1ヶ月近くも放置していたのは出来が気に入らなかったからです。
なぁんか、綺麗に撮れてないですよね。
原因は明らかです。 はっきり言って経験値が足りません。(^^;
年に1回しか撮らないんじゃ、進歩しませんよね。

UPするのを止めようかとも思ったのですが、折角撮ってきたので恥を忍んで公開します。

江戸川花火大会 2009_f0018464_18254839.jpg

江戸川花火大会 2009_f0018464_18353463.jpg

今回失敗した理由の一つがNDフィルターを使わなかったこと。
白トビが怖くて露光時間が短く、中途半端な花火になってしまいました。
ちなみに絞りはF9固定です。もっと絞っても良かったかな。

次回はもう少し露光時間を稼ぐ工夫をしようと思います。
でも、次回といっても来年の話なので、忘れちゃうんですよね。(^^;

江戸川花火大会 2009_f0018464_18354579.jpg
↑ この日は月が出ていたので、何気に邪魔でした。(^^;

江戸川花火大会 2009_f0018464_18355639.jpg
昨年は合成しまくったのですが、今年は合成は控えめにしました。
ちなみにtopと3枚目は合成していません。

※ 恥ずかしいのでコメ不可です。

by muto2100 | 2009-08-30 18:48 | 合成写真


<< 処暑の候      七代の滝 >>