2009年 08月 21日
御岳山
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(無印)
Nikon D300 + Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D(a)

御岳山_f0018464_13234513.jpg
↑ 「御嶽」と書いて「みたけ」と読みます。

青梅のちょい先にある御嶽駅。奥多摩ですね。
ここまで家から電車に揺られて2時間ちょっとかかりましたが、まだ目的地ではありません。


御岳山_f0018464_13434049.jpg


← ここからバスに乗って、御嶽山口(滝本駅)まで行きます。



御岳山_f0018464_13435276.jpg











さらにケーブルカーに乗って山頂付近まで昇ります。 →


御岳山_f0018464_13291444.jpg
ケーブルカー、御嶽山駅付近の展望台からの眺めです。
うーん、良いですねぇ。^^
でも、今回の目的は山登りではありません。

-a-
御岳山_f0018464_1333794.jpg
↑ 今回の目的はこの花。レンゲショウマ。
御嶽山はレンゲショウマの一大群生地なのです。

つづく。

※ 下の記事の返事、もう少しお待ち下さいませ。<(_ _)>



  
昨日は、写真雑誌の発売日。
フォトコンは今月も全滅でした。(^^;

ただ、dpC1では今月から1次選考通過者が発表されることになったのですが、
そっちに作品名と名前だけが載っていました。

御岳山_f0018464_13393653.jpg
題:「ん?」

悪くないけど、決め手もない感じですね。(^^;
来月も頑張ります。

by muto2100 | 2009-08-21 13:55 | その他


<< 蓮華升麻      水納島 3 >>