2009年 08月 19日
水納島 3
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 12-24mm F4G(a,b,d,e)
Nikon D40 + AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G(c)

-a-
水納島 3_f0018464_6352070.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

水納島の最終回は、海水浴場の反対側です。



  
水納島 3_f0018464_2041743.jpg


水納島は上から見るとこんな形をしています。
なので、別名:クロワッサン島なんて呼ばれたりしています。

ちなみに、海水浴場は島の北東部。
桟橋もありますよね。

で、島の中央部の凹んだところがどんな風になっているのか気になったので、行ってきました。


-b-
水納島 3_f0018464_20432285.jpg

-c-
水納島 3_f0018464_20433551.jpg

入り江状態なので穏やかなのですが、ちょっと海水浴には向かないですね。
所々が岩でごつごつしていました。

-d-
水納島 3_f0018464_20434542.jpg

-e-
水納島 3_f0018464_20485075.jpg

ここは手軽に離島気分が味わえて良いところですね。

ただ、本島に戻る最終の船が17時なので、夕焼けを拝めないのが残念です。
今日UPした写真は西向きなので、ここから見る夕焼けはきっと素晴らしいと思います。

夕焼けを拝むには島に宿泊しなくてはなりませんが、
島内には民宿もあるので、機会があったら宿泊してみたいですね。

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2009-08-19 21:01 | 風景・その他


<< 御岳山      水納島 2 >>