2009年 07月 03日
紫陽花の咲く駅 1
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
f0018464_21173256.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

前回の続き。
反対側のホームにあらかじめカメラと三脚を設置し、
前回の写真を撮った後に移動してパチリ。



  
f0018464_2119495.jpg

月崎駅は桜が綺麗なことで有名ですが、それに劣らず紫陽花も見事です。
とくに今年は例年よりも花の付きが良かったですね。
鮮やかな青い紫陽花が駅舎と線路に映えていました。^^

この日は早朝だったせいもあって、私以外にカメラマンは一人もいなくて独り占め状態でした。
いつもこんなだったら良いのになぁ。

f0018464_21191294.jpg

↓ 折角なので、折り返しの上りの汽車を待ってパチリ。
f0018464_21192230.jpg

f0018464_21193014.jpg

でも、正直なところ、前回の写真の方が明らかに出来が良いですよね。
使用機材を見ればお分かりだと思いますが、
私にとっては今日UPした写真が本命で、前回のは余った機材で撮ったオマケ写真です。
さらに、前回のは手持ちで今回のは三脚使用。

まぁ、得てして写真ってそんなモンですよね。(^^;

※ 内容が重複するのでコメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2009-07-03 21:33 | 小湊鐵道


<< 紫陽花の咲く駅 2      紫陽花のお見送り >>