2009年 04月 29日
上総大久保駅
Nikon D300 + Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(a,b,c,d)
Nikon D300 + Ai AF DC Nikkor 105mm F2D(e,f)

-a-
f0018464_313493.jpg
↑ クリックすると大きくなります。

春の小湊線シリーズ最終回は上総大久保駅。
ここは、桜の季節は飯給駅と並ぶ人気スポットで、多くのカメラマンで賑わっていました。
ざっと数えただけでも2・30人はいたかな?

人が多いのは分かっていたので、あまり乗り気じゃなかったのですが、
この駅の桜の写真は一度は撮らないとマズいかな、みたいなノリでやって来ました。



  
-b-
f0018464_3164435.jpg

この日は晴れていたので、西日がきつくてちょっと難しい撮影になりました。
こういう構図なら、曇り空の方が良かったです。
でも、ここは人気があるのも頷ける素晴らしいロケーションですね。
来年は本腰入れて撮りに来ようかな、と思いました。

-c-
f0018464_3165565.jpg

-d-
f0018464_317594.jpg

-e-
f0018464_3171420.jpg

-f-
f0018464_3172310.jpg

今回、しみじみと感じたことは、この時期は休日は来てはいけないということです。
人が多すぎて、満足行く撮影は出来ませんでした。
とはいっても、この時期の平日に来るのは仕事の関係でまず無理ですから、
休日なら人の少ない早朝を狙うしかありませんね。
来年は始発に合わせてやって来て、9時くらいまでにちゃっちゃと撮って退散します。^^

※ 内容が重複するので、コメントはこちらにお願いします。

by muto2100 | 2009-04-29 03:32 | 小湊鐵道


<< 手賀沼の目覚め      KYな人達 >>