2009年 03月 24日
牛久大仏
Nikon D300 + AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G
牛久大仏_f0018464_7555875.jpg
いやぁ、でかいんですよ、この大仏。



  
牛久大仏_f0018464_7561259.jpg

牛久大仏を見に行ってきました。
牛久大仏は、その名の通り、茨城県牛久市にある大仏です。
浄土真宗東本願寺派の霊園である牛久浄苑内に安置されています。(←この場合、安置っていうのかな?)

見ての通り、なかなか大きな大仏立像ですよね。
高さはなんと120mもあります。
ウルトラマンが身長40m、ガンダムが18mですから、如何に大きいか分かると思います。
勿論、日本一の高さの人型建造物ですが、残念ながら世界一ではないそうです。

牛久大仏_f0018464_7561917.jpg

牛久大仏_f0018464_7562785.jpg
↑ 手前の自動車がミニカーみたいですね。^^

今回、遠目からの写真ばかりなのは、入園できなかったからです。
ここは9時30分から入園できるのですが、私が訪れたのは朝の8時。
朝一の方が空いていて写真撮りやすいかな、なぁんて考えたのが裏目に出ました。
こういうのはちゃんと調べてから行かないとダメですね。(^^;
流石に1時間半も待つ気力はありませんでした。

牛久大仏_f0018464_7563579.jpg
大仏内部にも入ることが出来るので、楽しみにしていたんですけどね。
折角持って行った魚眼レンズも使わずじまいでした。
足下から見上げてぐわっっと撮ろうと思っていたのに。

※ 忙しいので、コメ不可です。

by muto2100 | 2009-03-24 08:21 | 神社・仏閣


<< 寒緋桜      ハス群生地 >>